

出撃!春のトレジャーフェスタ大規模オフ2014!

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」

というわけで最終更新からなんとなんと半年、放置され廃墟と化していたこのブログ、ちまちまと再開していこうと思います。

今回は先日行われたトレジャーフェスタの武装神姫オフについて。

 参加出来たらお会いしましょう!ではでは!!

早朝、関東地方で最大震度5弱の地震があったのち、朝までだらだらと眠れない時間を過ごしていました(鼻詰まりが悪化したりして寝付けないなど……;)

トレフェスがあるという事を思い出し、行こうかどうかを思案していました。
前日までSUPER GTを見にFISCOへ赴いていた疲れのほかに、五月中に発売されるfigma島風の発売日が分からないため迂闊にお金を使えないという事がありまして。

あちこちのサイトを駆け回って、月末に発売予定という想定に至ったので出発することに決めました、この時点で10時。
さくら「もし想定が外れたら洒落にならないよね、それ」
ごもっともね。

そこから準備を整えて出発したのは11時前でした。
横浜から大井町を経て国際展示場前にたどり着いた時には12時半だったので、TF本戦には参加せずオフ会場に直行しました(途中、場所が分からなくて迷子になりかけたのは内緒)

どうにか会場を探し当て、中に入ると既に数名の方が到着済みでした。
後から遅れて到着した主催のT太さんを横目に設営を進め、こんな感じに。

TF2014GW設営
藍花(左)「今日こそは瑠花ちゃんに負けないのです!」
瑠花(右)「簡単には勝たせませんなのですよ、藍花姉さま」
という、姉妹対決な感じになりました。

ちなみに今回のメンバーはさくら(リルビエート)、藍花・瑠花(アルトレーネ)、かえで(ミズキ弐型)、ふき(ラプティアスAD)

大規模オフには毎回持ち込んでいた1/10 トヨタ2000GTですが、今回は私個人の都合により持ち込めませんでした。これからも持ち込めるかは不透明です……。

さて、ここからは会場にいらしていた様々な方の神姫ちゃんたちです。名前をクリックするとTwitterページの方へジャンプできます(全てを網羅しきることは無理でした、ごめんなさいです……)
マスターさんの名前が確認できた方に関しては記載させていただいてますが、間違いがあったり、記載されてないぞ、と言う方は私までお知らせください。

IMG_0009.jpg
ミリタリー色の強い機体やアルトレーネbotをはじめとする神姫botの管理人、工藤かなえさん宅の皆さん。

IMG_0011.jpg
しんせかいさん家のオルベル&ジールs。

IMG_0012.jpg
宙藍さん家のケモテック神姫ちゃんたち。

IMG_0013.jpg
アビスさん家&ぐっさん家の神姫ちゃんたち。

IMG_0014.jpg
はなこさんかぁいい。

IMG_0019.jpg
同じ横浜勢のnoさん家のネコ耳神姫ちゃん達、かぁいい! お揃いの素敵なネコ耳パーツを頂きました、感謝!

IMG_0020.jpg
瑞樹さん家のちび神姫ちゃんたち。

IMG_0015.jpg
量さん家の神姫さんたち。

IMG_0017.jpg
灰色猫さん家の神姫さんたち。

IMG_0029.jpg
シンさん家の神姫さんたち。

IMG_0027.jpg
いつきちさん家の神姫ちゃんたち。

IMG_0023.jpg
ヒラナガさん家のベルさん。

IMG_0034.jpg
普段から懇意にしていただいている江根宮えねみさん家の神姫ちゃんたち。後ろのムキムキMSは何者だ!(笑)

IMG_0032.jpg
メタルスキラービーさんの名札持ってるけど、キミはやすにぃさん家のじるるちゃんだよね!?

IMG_0040.jpg
螺旋大帝さん家の一団。

IMG_0038.jpg
水鏡さん家ご一行。

IMG_0035.jpg
レゴビルダーとしての一面もお持ちのマーフィー/E-PINEさん家の皆さん。

IMG_0037.jpg
ポケットにちょこんと入っているのが可愛らしいなごさん家の小夜ちゃん。

IMG_0036.jpg
隣に設営していらした浅葱乃釼さん家の皆さん。左下にさくらもお邪魔させていただきました。

IMG_0042.jpg
ゆくさすさん家の神姫ちゃんたち。チアコスって良いよね、応援されたくなるよね。

IMG_0043.jpg
ムーニーさん家のエウクランテの皆さん。

IMG_0044.jpg
ぶい。さん家の皆さん。何ともセレブレイトな雰囲気。

IMG_0046.jpg
ふぁとぅーむさんちの皆様。

IMG_0048.jpg
アルトレーネプロト、今回も来ていました。

IMG_0061.jpg
Ciel.Aさん家の神姫ちゃんたち。

IMG_0050.jpg
AA_810さん家の神姫ちゃんたち。艦娘カード風の写真もナイス。

IMG_0056.jpg
通り過ぎる仮面ライダーWさん家の皆さん。

IMG_0054.jpg
(か)さん家の皆さん。

IMG_0059.jpg
(´戦`)さん家の神姫ちゃんたち。

IMG_0066.jpg
キューエルさん家の神姫ちゃんたち。

IMG_0079.jpg
主催・T太さんの家のヴィレットちゃん。

IMG_0063.jpg
翠騎さん家の神姫ちゃんたち。お庭付きの神姫ルーム、素敵です。

IMG_0010_20140506232016d0c.jpgIMG_0080.jpgIMG_0051.jpgIMG_0049.jpgIMG_0010.jpgIMG_0007.jpgIMG_0004.jpg
その他はこんな感じでした(サムネイルクリックで拡大します)


終了も近くなってきた頃、翠騎さん家の神姫ルームへ集まりだす神姫達!にぎやか!
IMG_0070.jpg

IMG_0078.jpg
何と、昨今話題のカレーメシ君までやってきてくれました。

最後にこの一枚!リルビエート集合!!
IMG_0083.jpg
嗚呼、ここが楽園か……。


というわけで、オフレポでした。ピンボケだったり色々雑だったり酷いね……練習しなきゃですね。次回のオフ参加予定は夏のワンフェスオフ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼音ナミ

Author:涼音ナミ
首都圏在住の涼音ナミです。日頃Twitterに流れている色々細々したものをまとめる備忘録。

リアルタイムのボクはTwitterをお探しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
