スポンサーサイト


[祝]コペン納車

紆余曲折を経て遂に涼音家へコペンが納車されたようです。
DSC01570.jpg
ト ミ カ で だ け れ ど も ね ! ! ! !
そもそも僕まだ免許取ってないですし……

初回版がXPLAY仕様で新規金型を別に作ってると聞いて、発売直後に量販店を探し回ったのですが時すでにお寿司。
自分の捜索範囲内からは既に在庫が消え失せてしまった後でした。

それから数か月が経ち「もう取り扱っているところはないだろう」と思っていたところ、先日に友人と訪れた某鉄道模型店にて在庫を発見してしまい流れるようにレジへフランケンシュタイナーしてお買い上げ。かくして納車と相成ったのでした。

DSC01571.jpg
バックショット。 細かい塵付いてるの目立ちますね……

DSC01573.jpg
ハードトップ閉じた状態を再現するプラパーツが付属します。


とまあ、いつも通りのクォリティでしたし購入して良かったとは思います。
というわけで生存報告代わりのエントリでした。











































追記「現行型コペンについて」(発言に自重がないので閲覧する際は自己責任でお願いします)
実車も見たしトミカも買ってみて思ったのですが、やっぱり僕が欲しかったのはLA400K(現行型)ではなく、L880K(初代)だったようで。
あの形はコペンじゃないし、この間発売されたCEROも初代の雰囲気を無理くりD-Formationフォーマットに押し込んだ紛い物という感を抱かずにはいられませんです。
角ばったスタイリングや黒いハードトップとかDINサイズのユニットが入らないインパネ周りやその代わりに用意されたティッシュボックスオーディオクラスターとか、気に入らない部分を挙げたら色々あります、ええ。

なにより、実車を見ても初代のようなときめきを全く感じないんですよね。10年前に触れた実車の記憶が強く残っているからかもしれませんが。
というわけで、いつかはL880Kコペンを手にしようと画策しつつ、まずは免許を取得するためのアルバイトを始めなくては……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

涼音ナミ

Author:涼音ナミ
首都圏在住の涼音ナミです。日頃Twitterに流れている色々細々したものをまとめる備忘録。

リアルタイムのボクはTwitterをお探しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
